義援金のお願い

東北の岩手県宮古市へ≪宮古島を想う会≫より支援しよう

  宮古市 市長 山本正徳 
   岩手県宮古市新川町2番1号
   TEL 0193−62−1921
   人口 約59000人   (宮古島市人口54000人)

  今回の被害状況 死亡者約250名 行方不明者約1700名
  家屋の倒壊4600戸 市の再建は高台へ移転も考えているみたいです
  
  死亡者のご冥福と行方不明者の救出を願っています。
  また早い街の再建と復興を願っております。

   私達宮古島市民と市長と共に宮古島を想う会で、宮古市を支援しましょう!!
  生活に大切な”水”そして支援できることから始めよう! 
    
    ≪義援金のお願い≫
   
    下記にご連絡ください宜しくお願いします。

  義援金一覧 (宮古市へ早くに水をお送りします)又随時報告致します。
 
      西原栄一様  山崎 孝様  谷山光俊様  八木正行様
      福田寿恵子様 角田裕志様  大山敏雄様  田中 順様
      稲葉昌之様  辻  進様  竹内 博様  君塚 愛様
         
      伊藤 桂様  田中精一様  
      


      3月30日現在 合計126000円 

   ◆4月7日 20L×50箱の水を山本正徳 市町宛てに送り致しました◆

   宮古島を想う会  会長 西原 栄一
    連絡先 080−6786−2424

【2011/03/30 00:20】 市政 | TRACKBACK(2) | COMMENT(4)
top>>

【 出来る事 】

会長さん

サイトで、声掛けですね。

本当に非常事態です。

原子炉も、心配です。

僕も、少しですが出来る事からはじめます。

がんばれ!日本

【2011/03/30 12:01】  URL | 14504@ [ 編集]

top>>

【 出来る事 】

会長さん
サイトで、声掛けですね。
僕も、
出来る事からはじめます。

がんばれ!日本

【2011/03/30 12:03】  URL | 14504@ [ 編集]

top>>

【 会長様へ 】

宮古島は自然に恵まれ、しかも今回は放射能にも汚染されず、本当によかったと思います。宮古島を想う会の会員のみなさまはご趣味でゴルフ会をなさったり、ご奇特にもゴミ拾いなどもなさる、精神的にも経済的にも余裕のある方々ばかりのお集まりのようにお見受けしました。私は、幼子がいますので、そのために沖縄方面にしばらく行こうと思っていまして情報を集めていましたら、このサイトに出会いました。義援金を集めていらっしゃるようですが、ちょっと集金額が、この会員のみなさまのご身分のわりに少ないように思いましたので、もう少し、がんばってください。私は中産階級で、しかも個人ですがこの金額に近いものを贈らせていただきました。みなさまだったら、もっとできると思いました。なんと言っても、今は、被災地にはお金が必要だと思います。

【2011/04/21 16:24】  URL | 山口しのぶ [ 編集]

top>>

【 宮古島から 】

同感です。この会のみなさんは、東京からわざわざゴミ拾いをしに来てくれる、とても献身で愛情豊かなセレブな人々の集まりだと思っています。なによりも宮古島を愛してくれてるので、感謝の気持ちをもって、時々このサイトをのぞいていますが、金持ち軍団のわりに、義援金の集まりがちょっと少ないなと思っていました。選ばれた人たちの集まりなので、もう少し義援金が集まってもいいのでは、、と不思議に思っておりました。
きっと物資のサポートをしているのだと思いますが、山口さんが言うように、今は、金がいちばんだと思ってます。
宮古島は海も空もきれいです。ぜひしばらく疎開してください。待っています。

【2011/05/07 20:04】  URL | 中村 [ 編集]

top>>

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

top>>

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

【2011/12/13 23:37】

-

管理人の承認後に表示されます

【2012/07/04 17:42】

top>>